阿波証券のスタッフ便り
2018.05.30.

本部の元木里乃と申します。

 私が仕事をする上で特に大切にしていることは、コミュニケーションをとることです。私が働く部署では、直接お客さまと接する機会はほとんどありませんが、ビジネスパートナーの方や他の会社の方からお電話をいただいた際、話しやすい雰囲気を作り出すことを心掛けています。
 それは、社内の人とお話しするときも同じで、こちらが心を開いてお話することで、コミュニケーションがとりやすくなっていると思っています。これからも大切にしていきたいです。

 話しは変わりますが、私は高知県の出身です。高知には観光スポットが色々ありますが、なかでも高知城とひろめ市場が私の好きな場所です。高知城の天守からの景色は最高で、風の通りが良くてとても気持ちがいいです。
 故郷を離れて徳島にお嫁に来てずいぶん経ちますが、高知とはまた違った、徳島の方の心の温かさを色々なところで感じています。
長女が生まれてすぐ今の家に引っ越してきましたが、ご近所さんがとても優しい方ばかりで、みんなで一緒に子育てをしてくれている感覚です。いつも見守ってくれていて、おじいちゃん、おばあちゃんが近くにたくさんいるように感じています。

 当社の社員も同じように家族のような温かみがあり、子供の成長を一緒に喜んでくれています。
 私はそんな徳島が大好きです。


kimura-y.png

本部 元木里乃
« 前のコラム